【omiai出会い体験談】京都府京都市 カエデ 未婚(男性39歳)|本当に出会えて、いい感じに…!?

omiaiをつかおうと思ったきっかけは?

仕事の関係上、中々いい出会いがありませんでした。さらに仕事のつごうで職場移動してしまい、全く知り合いも友達もいない環境になってしまいました。そんなときにマッチングアプリの存在を知りました。プライベートでも職場でもまったく出会いを期待できない状況・・・これは出会い系マッチングアプリを使うしかない!!と、登録し始めたのがきっかけです。

omiaiを選んだ理由は?

良くネット広告に載っていたので、ここは信用できるのかな?っとまずは思いました。その当時は参考にできるのがレビューしかなく、よくomiaiの口コミレビューを読んでいました。もしかしたらサクラなのかも?っと思いましたが、半分騙された気持ちで使ってみるのもアリかな?って思える様になり、そのまま使い始めました。

omiaiを使って良かった点は?

当時はまだ今ほどマッチングアプリが浸透していなかったので、どうせメールだけくるんやろ?っとか、実際には会えないんやろ?っと思っていました。ある程度、ちゃんとプロフィールを製作し、こっちから複数の女性にメールを送ってみました。すると、ちゃんとした感じの返信が何通か返ってきました。もしかすると?っと思い、何度かメールでやり取りをしていくうちに、実際に会って、食事に行く事になりました。もしかしたらドタキャンとかされるかも?っとまだ疑っていましたが、本当に写真の方と出会える事となりました。そのまま食事に行き、いろいろと話をしていくと、お相手の方も同じ気持ちだったみたいでした。じっさいに使ってみないと分からないことが多いとは思いますが、疑ってかかった分、本当に会えると嬉しかったり、このアプリを使って良かったなって思えました。

omiaiを使って悪かった点は?

特に思い当たりません。今はもう使っていないのですが、当時はやっぱり浸透していなかったので、疑ってかかってしまう事が悪かったのかもしれません。まだまだ認知度も低かったと思うし、利用者自体も少なかったと思うので。操作性は特に悪かった印象はありません。単純で簡単だったと思います。料金もそれほど高くなかったように思います。

omiaiで出会った相手はどんな人だった?

数名の方とお会いしました。その中では、意外と職場同士が近所の方がいました。年齢は自分より少し下の方で、見た目はプロファール写真より綺麗な子でした。もともと京都出身の子で、年齢的にもそろそろ婚活みたいな感じで、おなじアプリを使っていたらしいです。つぎに会った子は、自分と同じ歳の女性でした。この方も婚活がてらにomiaiを使ってみたらしいです。この方は可愛らしい印象で、写真では顔が分かりにくかったのですが、予想を上回りました。その方とも食事に行ったのですが、はなしを聞くと全くいい出会いがないらしく、街コンにも参加されていました。

実際に会ってどんなデートをした?

基本は夜の仕事終わりに、食事に行くっというのがお決まりのスタイルでした。相手の趣味嗜好が分かりやすいし、すこしお酒も入るので、よくしゃべってくれる女性でした。そのせいか相手の女性がどういう価値観なのかが、何となく分かってきます。2軒目まで飲みに行った方もいれば、最初の食事で終わってしまった方もいました。その場のノリみたいな感じが多かったです。無理強いはせず、そのときをお互い楽しめたと思えるのなら、次もあるだろうし、過度な期待はとくに何もしませんでした。その後は、LINEの交換をしたぐらいで、お互い帰っていくことがほとんどでした。

omiaiで出会った人とはその後どうなった?

今でもいいお友達って人が1人います。何でも相談し会えたり、ある程度は腹を割ってしゃべれる仲になっています。なかにはいいところまで行った方もいます。このまま付き合うのかな?っと自分では思っていたのですが、何故かお互いのタイミングが合わず、そのまま疎遠になってしまいました。その当時いろんな方と知り合えたり、出会っていたので、これもご縁なのかな?っと思っていました。その今でも仲のいい方とは、2、3ヶ月に1回、お互いの近況報告会みたいな感じで飲みに行っています。仲のいい飲み友達になりました。