【鳥取県米子市 出会い体験談】えんトリー 既婚(男性38歳)|出会ってからのフォローは怠るな

えんトリーをつかおうと思ったきっかけは?

仕事柄出会いがなかなか無かった事。
合コンやお見合いだと知り合いの知り合いなど、繋がってしまうことが多かったため、何か知らない人と出会うきっかけはないかなと思い行動に移しました。

えんトリーを選んだ理由は?

田舎なので、大手のアプリだと近所の人が出てこなかった為。
鳥取限定の婚活マッチングアプリなので、検索結果がご近所さんなので良かった。
あとは行政運営なので、安心できた。

えんトリーを使って良かった点は?

近所の人を検索しやすかったので良かった。行政が行なっているので料金設定も安心ですし、何よりあとフォローとして、連絡を取り合ってから、出会ってからも相談できるというのがありがたかった。
何より、ちゃんと出会えて結婚を考えてくれている女性であったから、話していても変な感じになる事が無かった。
結果としてはして3名の方と出会って1人の方と2回目以降のデートに行きました。
担当の方が紹介などしてくれて良かったと思います。

えんトリーを使って悪かった点は?

年齢層が高めの方が多かった。
女性も男性も40代が多く、そういうデータが出ても、連絡は絶対しないのに、よく出てきた。
年齢で選別しても、マッチングアプリ上ではいいなと思う人がなかなか現れなかった。
もっと、細かく選別できるシステムがあれば良かったが、所詮は行政が作っているので、デザインや機能性は期待できないと思う。

えんトリーで出会った相手はどんな人だった?

31歳の医療関係に勤めている栄養士さん。
一人暮らしで、真面目で勉強が好きな方。
身長は少し小さ目で、ショートカット。美人というわけではなく、可愛い感じの女性でした。
婚活アプリを結構使っているみたいで、よく知っていた。
その他にも、婚活イベントや街コンなどにも参加していると言っていた。ただ、LINEをやっていないという事とメールが長文でイマイチわかりにくいという感じと少し病的に連絡してくるのが辛くて連絡をやめました。

実際に会ってどんなデートをした?

1回目はご飯を食べに行きました。
身の上話をしていて、その際に彼女がマッチングアプリを結構使って出会っているが、近所の人と出会えない。
一人付き合えた人がいたが、岡山の方で、往復2時間かかることから少しずつ疎遠になっていったと言われた。
生まれは鳥取ではないため、友達がいないので、合コンとかも出来ないのてま、マッチングアプリや婚活イベントで出会いを探しているそうでした。
すごく慣れているなー。という感じがして少し引きました。

えんトリーで出会った人とはその後どうなった?

何回かご飯に行って、彼女の家に行きました。
大丈夫かなと思っていましたが、やんわりと断られたのでその日は何もなく帰りました。
そこから、何故か付き合っている体で、毎日連絡がない事を咎めるメールが来て、何だこれと思い、電話をしたところ、結局は強引に押し倒して欲しかったという、よく分からない事を言われたので、それは分からないよと言って電話をきってから、毎日、メールが来るようになりました。
内容が少し気持ち悪かったので、無視していたら、10日程度で来なくなりました。